ごふぁ(続

やっと風邪がマシになってきた。
なので月見里さんからのバトンやりますw
まわしてくれて感謝ですーw

心理テストバトン

■最初に回す人5人
○空竜ちゃん
○鞍添ちゃん
○ハルネたん

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。
みな独立した文章です。

1.「しかし」
道はつづく

2.「やがて」
空は開けるだろう

3.「ただ」
道を進む

4.「だって」
めげても始まらない

5.「そして」
世界は始まる

6.「水たまりは」
自分を写す

7.「あの子って」
友達?

8.「今日の私は」
明日の私

9.「すこしは」
休憩したい

10.「涙は」
枯れた

以後結果
続きを読む ごふぁ(続

できたぁぁぁ

081227_0156~0001
念願の年賀状が完成したぞおお!!
二日徹夜が報われたっ!! 数日ずれるかもですが、住所を教えて下さった方には届くと思いまつ
楽しみにしててねっ☆ミ
年末にはいって、ようやくまったり出来る時間が取れました。
まったりといっても、やる事はありますが、年内に何とかしようと思っております。
とりあえず、来年の5日までは現実逃避させてください(待
小説もかきたいなぁ。ネタはあるのにかけてぬぇっ!
地味にポケモンが再発して、タイムローグのあらすじをまとめている私がいたww
復活させようか模索中、絵描き始めたら末期だと思います多分。

そんなこんなで月見里さんからバトンがまわってきましたw
それもゲームベストバトンっ
追記からどうぞ
続きを読む できたぁぁぁ

ねみぃ

絶賛引きこもりライフ満喫中なあちゅぴかですy
バトンありがとうございますw 私の絵は個性的だそうですw

絵師バトン

※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません

カッコいい:鞍添ちゃん
可愛い:ハルネさま、する賀ちーごさまw
個性的:空竜さま、やじゃ
萌え:妹
尊敬:葉織ちゃん、雅ちゃん

▼お名前は?
→あちゅぴかですw

▼差し支えなければ年齢を
→来年で大人に慣れまs

▼絵師暦は?
→中1~中2ぐらいからなので、6,7年ぐらい?

▼主に描くジャンルは?
→最近はオリジナルが多いけど、ヂアにぞっこん中です(ぁ

▼デジタルですか?アナログですか?
→デジタルの民族でs、ヒストリーツールがないと生きていけない(ぁ

▼デジタルでよく使うソフトは?
→フォトショップとSAIを愛用してますw

▼机の上にある画材を全てあげてください

ノートPC、エンピツ、シャーペン0.3、0.5。ものさし、コンパス、分度器、トレス台かな…。

▼主に使う紙は?
→お絵かき帳。無地ルーズリーフ。まれに原稿用紙を使いますw

▼参考にしている本はありますか?
→男性の描き方とか、体の構造の本とか…?
資料書き並べたらえらいことになりそう(ぁ
 

以上次ーw
続きを読む ねみぃ

ひぃやぁぁああぁ!!

batton-zerurio-8015.jpg

死ぬかと思った
詳細はヒミツ☆ミ
部屋に黒い者が現れたとだけ言っておきます(ぁ

+あいつらバトン+

■あなたの名前と2人の名前は?
リオ「リオナ・R・ガラナといいます。よろしくお願いします」
ゼル「ゼル・レイヴアークだ」
カイン「なんだよ、リオナっ、テンション低いぜっ!!」
リオ「お前はいつもハイテンションなんだよっカイン。よその子と共演なんだから、素直に自己紹介してっ」
ゼル「そ、そのドラゴンしゃべるのか…?」
カイン「おうっ、俺はカインロスト・V・レインブルグだぜ~。よろしくなっ」

■2人の関係と、あなたから見た2人はどんな感じですか?
ゼル「仲よさそうだな……」
カイン「当然だろっ、俺はリオナといつも一緒に居るからな」
リオ「カインっ、お前ちょっと黙ってろ!!」
ゼル「人形にしては、よく口が回る。どんな風になってるんだ?」
カイン「ちょっ、そんなに乱暴に首にぎ、るな 息できな……」
リオ「カ、カインっ!!」

■2人に関して忘れがたい、印象に残っている
ゼル「人形が…人間に!?」
カイン「ごほっ…げほっ。やいおまえ、なんて事するんだよ!! 死ぬかと思った」
リオ「大丈夫か? カイン…でもゼルさんも悪気ないみたいだし、とりあえず話を進めるためにもここはスルーで」
ゼル「こいつの魔法は、一体…?」
リオ「水の魔法です。カインの色で……」
ゼル「色?」
リオ「え、えーと……うわっ、火が!!」
ゼル「こういう奴か?」
カイン「なんだよ、その槍って事は、お前も色彩術師か、ならここで戦わないわけには……」
ゼル「あん? やるか青いの」
リオ「ちょ、二人ともこんな所で戦ったら日記どころじゃなくな……」
カイン「アクア・マジックっ!!」

■2人が大喧嘩している場面に出くわしてしまいました!

腰に在る水筒から水を取り出し、カインロストは、それを空中へとばら撒いた。
そして、その水を操り、あっというまに槍の形へと変化させる。
先端に羽のついたその槍は、武器としての色を全く感じさせず、まるで魔法の杖のように長い。
重さを感じないのか、カインロストは片手で派手にそれを振り回すと、先端を下にむけて、ゼル・レイヴアークへと構えた。

リオ「カインっ、いい加減にしろよっ!!」
ゼル「ふっ、肩慣らしにはいいだろう」
リオ「!?」

余裕ぶった表情をみせるゼル。彼が右手を掲げた瞬間。
目の前の空間の酸素が凝縮し、カインロストとは異なる大きな刃を携えた槍を呼びだす。
彼の武器に色という概念は存在しない。
ゼルが槍を後ろに回し、カインロストに殺気を送った直後。
相手が動いた。
背中に小さな羽根を生やしたカインロストは、もうスピードでゼルに近づき、数多の水を召還する。
青い色を水球は、一直線にゼルに向かっていくものの、ゼルはそれをステップを踏んで回避。
相手の懐に入った。
そして、床に着いた右足でふんばり、槍の刃元を握って振り切る。
一瞬カインロストを両断したかに見えたが、それは形なき水へと形を変えて、ゼルの視線が上へと向く。

カイン「アクアマジックっ!!」
ゼル「!!」

足元に構築されていく魔方陣。
青いラインを彩り、一瞬で水を象徴する陣が完成した。

カイン「オーダー!!」

ドンっ!!
溢れ出す水。
火を使用する人間を相手にする場合。空気中の水を使うことは自殺行為だ。
酸素を消費して燃える炎は、空気中の水がなくなれば威力を上げてしまうから。
だが、一瞬でそれを集め相手の回りを水浸しに出来たなら、立場は変わる。

勝利を確信したカインロストだったが、次の瞬間。表情が変わった。
また、熱気を帯びてくる空間にリオもはっと顔をあげる。

ゼル「面白い技だな。カイン」
カイン「……!? なんで」
ゼル「だが、俺はその上を行く」

自らに微弱な炎を纏い、一歩進み出たゼルは、体に付着した水を蒸発させつつ前にでる。
あっという間に服が乾き、彼の手に再び炎が戻った。

ゼル「所詮水、だろ?」
リオ「っ! そうか、色がないから……」

色という概念が無いということは、縛られる属性が存在しない。
つまりゼルの前では、色という属性は左右せず、唯の水で戦っていることになるのだ。
5代属性下にあるカインロストの色は、色の属性はかなり強力な地位にあるものの、色を形作る形質の力は皆無。
あっけなく消されてしまっても当然のなりゆきだ。

槍を握るゼルは、目の前にカインロストに接近。
彼は水を消された衝撃で棒立ちし、手に持っていた水の杖でそれを受け止めた。
音を立てて蒸発していく水の杖。ゼルは余裕ぶった表情でそれを見据え、冷や汗をかくカインロストに圧力をかける。

ゼル「どうしたカインロスト、さっきの勢いは?」
カイン「うっせーっ、色なんかなくったって俺は――…」

ドンっ
銃声。打たれたのはカインロストだった。
突如ゼルの前から離れ、床へとたたきつけられる。
そして先ほどとは違う、銀の魔方陣が発生し、彼を強制的に竜の姿へと戻した。

ゼル「!?」
リオ「色が無い時点で、勝敗は明らかだろ。寝とけ」

右手に持つ金のレボルバーは、光を反射しまぶしいまでの光沢を放っている。
銃声の主はリオナだった。

ゼル「今のは?」
リオ「私の設定は色の王女だからさ。有彩色を持つ人間を制圧できるんだ」
ゼル「ほう」
リオ「まぁそれも、こっちの世界だけだけど」

■1日だけ2人のどちらかと入れ替わらなければなりません。
ゼル「カインロストはどうなったんだ?」
リオ「色の発動を強制的に止めたから、そのショックで気絶してるだけさ。すぐに目を覚ますと思うけど」
ゼル「色か…」
リオ「どうかした?」
ゼル「俺に色が在るとしたらどうなる?」
リオ「そうだな…炎っていう形質だから、赤い炎かな」
ゼル「赤か」
リオ「色も結構、その人物の性格とかを象徴してるから、個性もいろいろ……。
そうだな。もし私たちがそっちの世界にいったら、きっと完全に何も出来ないし」
ゼル「色の所為で?」
リオ「うん。私は有彩色の王の娘だから、色がないと戦えない」
ゼル「……」
カイン「りお~」
リオ「あ、起きたかカイン」
カイン「はらへった~」

■ぶっちゃけ2人には今後どうなって欲しいですか?
カイン「もう俺炎なんて嫌いだぁあぁ!!」
リオ「落ち着けよ。今回は仕方なかっただろ。ほらゼルさんともそろそろお別れなんだから」
ゼル「俺を睨むなカインロストっ、ちょっと・・・やりすぎた」
リオ「結構楽しかったです。ありがとうございました」
ゼル「俺もなかなか楽しかった。またこっちにも……」
リオ「いっても多分なにもできないですけど……。
天威とかリヴアスなら、色別に関係ないし、バトルぐらいは」
ゼル「別にバトルしなくてもいいだろう」
カイン「リーーーオーー。帰ろうぜっ!!」

■この2人に関してこの人に答えて欲しい。
リオ「やばいっ、もうこんな時間か…早く寝ないと父さんに怒られる」
ゼル「誰かに回さないといけないみたいだが」
リオ「うーん、まわしたいひとはもう全員回してるみたいだし、興味ある人はColorsの連中を拉致ってほしいかなって言う」←言った
カイン「それ管理人のようぼうjy(ry」
リオ「それは言わない約束」
ゼル「それじゃあアンカーだな」
リオ「はい。ではゼルさん、またよろしくおねがいします」
カイン「べーっもうくんな」
リオ「カインおやつ抜き」
カイン「ぇえぇええええええええ!! ごめんなさいごめんなさいっ!!」

以上ですw
対話バトン久々だったのでたのしかた。小説も久々だったので大変でしたw
ではここまで読んでいただいてありがとうございますた。
続きを読む ひぃやぁぁああぁ!!

おとまり

org-kain-8-14.png
うちのColorsの中で一番デフォルメ率たかいのってカインだよなーっておもう。
リアルの構造を見つつ描いたら、絵柄が死んでいくのが目に見えて分かるで、崩してデフォルメの勉強をしています。
中途半端すぎてバランスが崩れるっ!! あと床が描けなさ過ぎて泣けてくるっ
鬱だ、死のう(マテ

今日は妹の友達がお泊りに来ています。
家に人がお泊りに来るのはもう4,5年ぶりなのでにぎやかでたのしいw個人的にはかまってもらえなくてさみs(ぁ
私も友人が遊びに来てずっといっしょにだべってましたw
隠の王とかアニメみて、夏目を布教しようかと思ったけど失敗した(ぁ
夏目友人帳いいよ( ゚Д゚)!! オヌヌメっ!!
そして遊びに来た友人が書いたイラストをことごとく没収(?)してたら、中からECOのカイト様の絵がでてきて吹いた。
何気に性格をいい感じに把握してくれてるとか、感動して泣きそうなんですが、
リクエストイラストがんばって描くよ。

パイバトンも絶賛消化中です。終わりません誰かタスケテ。
いやもうKさんの空間法をくれたら一発で解決しそうです(ぁ

【お絵描きバトン】

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。
 
指示選択欄
【猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ ハート サスペンダー 包帯 和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツ タンクトップ 色気 笑顔 アイス
王子様 ホスト 子悪魔 ジャージ 泣き面 三つ編み 二つ結び ピアス 水着 学ラン 魔法使い 電話 照れ顔 執事】

※足す指示:ヘッドドレス

キャラ:カインロスト
指示:サングラス

■あなたの名前と使用した画材は?
あちゅです。自称あちゅぴかw
0,3のBシャープペンシルと、SAIを使用しました。

■この絵でこだわった所は?
み、水着…。スイカは思いつきでww

■回してくれた人の絵はどう思う?
魔法使いですねw トンガリ帽子がカワユイ

■描き終えての感想を
ちょっとメタボになった(ぁ
最初はパーカーだったのですが、ダサさで挫折しますた。
テーマはサングラスなのにねorz

■この人の絵がみたい思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。
月見里様…アリアさんで、執事っ
する賀チーゴさま…八郎様で小悪魔w

なんかマニアックですいません( ゚Д゚)
お暇なときで結構です是非w
続きを読む おとまり

テスト

star_sakura.gif

必死がんばって無理矢理UP。GIF形式が嫌いになりました まる

ミクシーにもあげさせていただいたんですが、星の魔方陣の改変Verで桜w
星の魔方陣はパーツのうちで一つ外してた物があって、それを挿入してみた。
友人にはもう一つ欲しいといわれたけど、何足そうかな…。
いっそ真っ白に爆発させてしまっても良かったかも知れぬ( ゚Д゚)
そろそろ8月なので暑中見舞いかきたいなぁぁ、つか描くべき絵多すぎて涙目。
か、かんせいさせねば・・・orz
続きを読む テスト

久々

org-raku-fc.jpg

なんぞこれ

*お絵かき挑戦バトン*

■回してくれた人の描いた絵を批評
なんかもう、空間がががががががああがががあ(エンドレs

■好きなキャラを一人、普段とは全く違う画風で描く+その絵に一言
調子にのりすぎた

■最高値を10とした時、この絵の苦労度数
7…orz
普段から同じ絵柄でしか描かないから、殆んど変えれていない現実。
もーうだめぽ

■目標にした点
どれだけギャルゲに近づけるかwww
やってしまった感みえみえですねほんとうn(ry

■完成までの時間
2時間ぐらいorz

■用いた画材
0.3シャーペンでs。
ぬってませんすいませn(ry

■成功点
リオがあああああ!!!

■失敗点
りおg(ry

■苦労度数と同じ人数に回す
7人んてwww

常盤ちゃん
あやの様
月見里さま
する賀ちーごさま(’’*

暇なときでよろしくおねがいしますww

以後バトン全力で消化
続きを読む 久々

できたー

待ちうけ専用のページを作りましたw気が向いた方はカテゴリーからDLどうぞ( ゚Д゚)
報告してくだされば調子に乗っていろいろ増えます(多分
カインの初期イラストで待ち受け作ったのすっかり忘れてたんだぜ。
とりあえず、ECOとかは著作権が怖いので、オリジナルのみ。
重いのできをつけてくださー

以後自己満足バトン
続きを読む できたー

無名バトン

久々のバトンww
なにかしら相手のイメージを書くバトンだそうです。

ルール
・バトンを回す時は自分がスキだと答えた人に必ず回すべし。
・バトンを回してきた人もスキな人の10人のうちにいれるべし。
・年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。
・素直に答えよ。

◆あなたのスキな人の名前を10人述べよ
もう10人越えしてるしww
サイト知ってる人のがいいかなー。

葉織ちゃん
雅タソ
志堂ちゃ
神代アヤ様
秋風様
しにゃタン(゜д゜)
ラムザちゃん
月見里様
空竜ちゃ
巽ちゃん
鞍添様

wamunaviちゃん

◆最初に出会った時の気持ちを述べよ

葉織ちゃん
幼稚園から中学二年まで同じクラス。
ありえない程お世話になってる幼なじみ。
すでに出会いなんて覚えてねぇ(゜д゜)

雅タソ
中学二年で知り合った。
確かゲーム関係の話でもりあがり、フィーバーした覚えがww

志堂ちゃ
小学1年か6年まで同じクラスだた。
出会いがしらに抱き着かれた記憶は今だにあるwww

神代アヤ様
中学二年からのお姉さま。シャーマンキングが激しいきっかけ

秋風様
ECOでラムザさんのリングに所属し出会う。
ちょくちょくペア狩などをよく

しにゃタン
去年の10月ぐらいに、突然ECOの庭に不法侵入してきた子
暇だったのでチャットをして以来、メッセンジャーで連絡理取りあって、以後毎日メッセで遊ぶ仲。
ありえない程気が合うPC友www

ラムザちゃん
ECOベータの時代に所属していたリングにて出会い。
ちまちまと連絡を取り合って現在までw小説の影響を与えたのは私(゜д゜)

月見里様
よそのこ掲示板にて、うちのこカイン君を書いてくれたツワモノ。
非常にイラストが上手なお方。尊敬してますorz

空竜ちゃ
大学で出会い。討論を繰り広げ現在ではチームを組む仲w
性格は本人いわく対極らしい。うち、そんなにきれいじゃないですよ?
らぶらぶゆー

巽ちゃん
大学で出会い。サウンドを引き受けると名乗り出てくれたツワモノ。
これからすごくお世話になりそうな気がしてならないwww

鞍添様
大学にて、イラストに関して意気投合。
オリジナルの魅力に引き込んでくれた大事な友人w
私が一番影響を受けた人の一人。


常に一緒にいる。いないと寂しい(ぁ
よく蹴られます

wamunaviちゃん
…制限演習の盾ナイト様ww
ありえないほどお世話になって現在進行形で遊んでもらってます。
ココ最近は良く狩りにつれてってもらうかな( ゚Д゚)

◆年齢を予測せよ

もういっそ晒しで、

・同い年組み
葉織ちゃん
雅タソ
志堂ちゃ
神代アヤ様
秋風様
月見里様
空竜ちゃ
巽ちゃん
鞍添様

しにゃタン  …29
ラムザちゃん…20

妹…ヒミツ☆ミ

wamunaviちゃん
…21ぐらい?w

◆その人と出かけるなら何をするかイメージせよ

葉織ちゃん
雅タソ
志堂ちゃ
神代アヤ様 
        …とりあえず、全員そろえてカラオケに行こうか。

wamunaviちゃん
秋風様
しにゃタン
ラムザちゃん
       …奈良にくるんだ!!

月見里様
       …オフしまs(死

空竜ちゃ
       …さぁゲーセンへ!!

巽ちゃん
       …うちもイベント会場へつれてってー

鞍添様
       …とりあえずコミケでもいきませんk(ry

◆その人からイメージするもの
葉織ちゃん
…バイオリン。音楽、絵、等。才能にあふれるお方

雅タソ
…芸術性、マ王、絵についていろいろ教えてもらっている方w

志堂ちゃ
…脱ヲタ宣言に絶望した。だが、めげない。いろんな意味で応援したい

神代アヤ様
…声優w 妹が神谷様と、宮野様にはまったそうです。

秋風様
…天使ぶれますっ、プチツインに萌えた。

しにゃタン
…PCモタク、アニメモタク、+α(R18)

ラムザちゃん
…歴史フェチ、文章フェチ、着せ替えフェチ、

月見里様
…いろんな意味での同士(*ノノ)

空竜ちゃ
…ハイスペック絵師万能型

巽ちゃん
…レイヤー、tんdr、音なら任せろっ!

鞍添様
…テラかっくぃい。オリジナルワールド展開。


・・・絵絵絵絵絵絵

wamunaviちゃん
…テラPANDA

好き勝手書いてすいませんorz
正直なキモチです。(ぁ
続きを読む 無名バトン