今更

グラボ変えた事を書いておくの忘れてた……。
自分用のメモですが、ぱしょこんの中身確認の為に、ブログに書いておくと便利よね。
4月15日に長年付き添ったグラボさんとお別れして、新しい子をお迎えしました。

CPC ……AMD A10-6800 APU WithRadeon(tm) HD Graphics 4.10Ghz
M/B ……A88XM-PLAS
VGA ……ASUS Geforce GTX750Ti
メモリ ……16G
SSD ……Intel 240G

ミドルだけど、グラフィックがガチすぎるゲームは向かないんで私的には十分(´・ω・`)
CPU的な問題で、ラディオンさんがいいなぁとは思っていたんですが、ゲフォさん本気出しすぎて店にすら全くない、ない!?

一月経って今日もきたけどない……。
唯一ファン無し2万であったけど、グラボに2万は勿体無い環境なんだよなぁぁ、素直にネットショップ漁るぐらいしか無理か。

全ての足を引っ張っていたグラボさん変えて、ようやくスコア7.3にきました!!(以前ら5.7ぐらい
いやぁ! 快適ですね(こなみかん

しばらくはまた戦えそうです。
続きを読む 今更

SDD換装

金曜日にマザーボードが突然破損しました。
立ち直るのに一日かかりましたが、放置するわけにもいかず、
結局日曜日に大阪に繰り出して新しいパーツとSSDを入手。
この機会に全部やりかえることにしました。

CPC ……AMD A10-6800 APU WithRadeon(tm) HD Graphics 4.10Ghz
M/B ……A88XM-PLAS
VGA ……ASUS Geforce GTS250
メモリ ……16G
SSD ……Intel 240G

今ホットなAPUさんです。びっくりするぐらい快適でどうしようってなってます。
興奮しすぎて何をインストールしてたか忘れるレベル。
SSDにしていろいろ注意点あるみたいだけど、とりあえずライセンス認証してからもう一度考える。
しばらくは、この構成で戦います。
続きを読む SDD換装

しょぼー

flees-081120.jpg
最近こんなのばっかりかいてます。たのしいです(ぁ
時間はいくらでもあるのに、余裕が無くて何してるのか判らん現状。
毎日寒いですね。死ぬかと思った(マテ

月曜日に電車がおくれてー、まったりゆられていくかーと思ったのですが、
目的の駅の一つ前で電車が止まってくれるものだから、仕方なく下りて友人と学校まで歩き。
急な斜面を重い荷物をもって、汗かきながら上がったのは良いけれど、一限目がスポーツ演習という死亡フラグ。
一週間分の体力を使い果たし、帰り道もバスがなくて駅まで歩き、そして乗り遅れて30分駅でぼーっとすごしてみたりとか、
友人に話したらネタすぎるwwwと笑われてしまった(ぁ
疲れすぎて筋肉痛が未だに残るって言う、どんだけ運動不足なんだろうねorz
速攻ねようとおもったけど、友人とメッセがフィーバーしすぎて 眠 れ な い 
寝不足で登校してみればその日はその日で、先輩方とピザパーティ。
研究室におじゃまして、誕生日プレゼントに持ってこられたと言うオロナミンコドモの残骸を眺めつつ、皆でピザを頂いてみたりとか、
ジンジャエールを桃ジュースで割ってみたジュースを飲む友人を観察したりとか、
はたまた、ゲームで盛り上がってるのを尻目に、研究室に放置してあった雑誌をながめ、
inter i7 は果たして必要なのかと言う話を先輩としてみたりとか、(自動オーバークロックとか絶対いらないと思うのは私だけか)
相変わらずのマイペースでサーセン。HDDのデフラグはしましょう、でも頻繁にしちゃだめだお(ぁ
CPUといえば、先々週あたり、Tunabe-でお知らせしましたね。
AMD最新モデルふぇのむさま。
私の家にきたのは、3コアの子なのでつが、友人に通販サイトみせてもらって4コアの上位タイプが2万切ってて吹いた。
続けてHDD_500G_6kとか、普段から日本橋にフラーッと見に行く私から見れば、一瞬何が書いてあるのかわからなかった。
友人には、フェノムを買うならsoketAM3のがいいよーと言われたので、マダカナーマダカなーとwktkしていたりもしていたのですが、
あれか、AM3は出ないのか ……orz
むしろ、メモリ3枚押しですねわかります。うちも欲しいです(ぁ

友人とよく話していますが、市販されてるCPUを、限界まで使おうと思えば、
実質実現出来るのって、ネトゲーの演算とか動画のエンコぐらいしか思い浮かばないんですgggg
ネトゲの大半は回線速度も関係してくるけど、MMOならデータも膨大になるし結構なCPUスペックがないとうごかないしな。
グラボで描画が綺麗でもCPU強力じゃないと処理しきれないっていう悲しさ。
だがいくらPCスペックが高くても、回線が遅かったらかくかくっていうね。
うちのTIoタンは動画処理をメインとして組んでるので(ネトゲでも使う)エンコードとかは十八番だったりするのですが、
Colorsのムービーを制作してる時、7秒をレンダリングするのに10分かかったのはちょっと凹んだ(ぁ
いつも5分かからないのにね。画像サイズが大きすぎたかしら?
しかし、HDD2個ぶっ壊れた変わりに、妹で刺さらなかったメモリが、Tioタンのものになったので、祝メモリ4G(4枚刺し
通信速度問題はこれで解決されるとおもわれる。回線は無線なので死亡フラグだけどなっ
ネトゲしたいです。ECOに入りたいよorz

AMDのストラップも、いつかげっとしてやるんだからっ(ぁ
続きを読む しょぼー

ようやく

080908_1132~0001
やっと復旧できたorz
CPUはAthlon64*2 +3200が入っていました。いつのまに買ったんだ、お父様orz
ここで現存の+3800を入れないあたりが少々の嫌がらせにも思えるんだz
グラボのドライバに関しては、なんかもうCDROM探すのが面倒だったので、TioのEN8600GT入れました。
メモリ1Gなので、能力出ませんがorz
一ヶ月……もちますように(合掌

今日は友人がお泊りに来ますw
もう少しで到着するらしいので、お掃除のらすとスパートにいてきまs
続きを読む ようやく

語りたい~

黒の話進まねえ…
てか、パソコン。BIOSはパパソが復旧してくれたけど、私の知らないグラボ載せられて、ドライバが見つからない件。
朝勝手に部屋に入ってきて、ガチャガチャいじってたと思えば、私が組み立てたパソコンが分解されて再構築されてたとか…なんかやる気なくした(ぁ
でもせっかくうごいたので乗り気でもなく、認証をしていたのですが…
グラボ。パーツに品番かいてなくて、ドライバのどれを載せたらいいかわからない件
一緒に置いてあったCDは、ドライブが違うと文句言い出すし、私自身こんなグラボあったんだーっていうノリ。
これはまたしても押し入れフラグ?
あの膨大なCDの束の中から、品番もわかんねえグラボのドライバ探すなんて無理だっ!!!

つかおとん。あんたマジでパソコン組み立てたいだけだろ(゜д゜)
動かしたらそれでいいんだろ。
マザボとCPUとグラボ乗せ換えただけでWIN入れ直しとか、なんかHDDが認証しないとは思ったけど、
よくみたらHDDのシリアルコード繋いでねぇじゃねぇかあああああああああ!!!
認識するわけねぇよ。コード差してないんだからwwwww
そんなこんなで、ドライバは入っていませんが、復旧?のレベルまできました。
スペックはノート以下かなぁ…でもフォトショならなんとか…
もうCG処理とサイト編集出来ればいいよ。
明日時間あいたらメインにする。
続きを読む 語りたい~

無理だった

desk-9-7.png

男の子の背中って、♀の私にとっては結構難しいテーマだったりします。
結構広いし、何もしなくても威圧というかオーラみたいなものを感じさせるような……。
少年漫画みたくバトルシーンの”守るべき背中”なんて、やっぱ惚れるものがあるし、そういうかっこいい背中が描画できればいいなー。
と、いう思いで書いたりヴ君の背中。
ここだけの話、ここまで雑に塗ったの久しぶりd(ry
3時間かかってないぜ。もともと色数が少なかったからかもしれませんg(ry

というか、2万ヒットされたサイト様にリクエストするの わ す れ た (涙目
コメントでも書いてくださったのに、もううち立ち直れねぇっ!!
そんな思いも込めた私信

>>
こんな形ですいませんorz 2万ヒットおめでとうございますw
期限切れなのに、受けていただいていいのですか!? メッセージを見たときに感動させていただきましたorz
私は相変わらず八郎様が好きですっ。あと弥九郎君とのCPが……(黙れ
あのお二人のコンビがすごくあったかくて大好きですw
ぜひもっと見てみたい……こんな私の個人的要望ですが、手が空いてからでも十分ですので、またよろしければお願いいたします…w

以上ですw 以後つまらない話
続きを読む 無理だった

おそうじ

080419_2005~0001

(  Д)    ゚ ゚

なんぞこれ

ティラミスです。 ケーキの一種に入る特大ティラミス

倉庫のような店内にあったのは、量が膨大な商品の陳列ですた。

むしろ単品がないです、全部箱売りです。

コンビニで売ってるストローを指すカップ型の飲み物があるでしょう。

あれの20本入りがデフォ

つまり単品が無いわけで…お値段もそれなりな訳で…。

大人買いする分ものっそい安いんですが、本音言うと こんなに飲みたくない(ぁ

ティラミスもこの量で1680円。

コンビニのティラミスの量考えたら、結構お得だと判断し、ネタで購入

家族で味見してみたけど、見た目はアメリカン風にビックですが、かなり普通のティラミスですた。

いやむしろ、かなりおいしかった。

明日も食べるっ!!( ゚Д゚)クワッ

つかお店は、天井たけぇ!! 人多!! 物積みすぎ!! という完全な別世界でした。

アイポットなどの電化製品(スキャナとかテレビ、炊飯器もあった)、ゲーム、時計、食品、家具、服、洗剤、薬、

ざっと並べてもかなりの商品が山積みになってましたorz

やばいよ、全てがでかいよ。

スケブのあったので買おうと思ったのですが、1冊売りが無くて仕方なく10冊セット

全部使い切れるのかな私orz

以後つまらない話
続きを読む おそうじ