服飾

2015-09-22_00.jpg

ふと、お洋服つくりたいなーという気持ちに駆られて、勢いのままちまちまミシンで遊んでおります。
ちょっとづつ形になってきて、割と楽しい。
割と学生時代からコス衣装つくりたいなーという気持ちだけはあって、無理無理無理と押さえてたけど、
勉強すれば意外といけるものですね。
焦らないようゆっくりやってます。
ツイッターで制作実況やりたいなーという気分もあったんですが、ツイッターだと伝えきれないし、
ド素人がなにやってんだ的なのもありそうなので、ブログでできればいいな。
難しそうだなーとおもったのが意外と楽にできたりとか、簡単なのかなーとおもったら手間がかかったりとか、
久しぶりにミシンさわって、これは人類の超発明じゃないか……!って冷静におもったりとか、
新しい発見がありつつも12月までにできればいいなと考えています。

それはそれで、ありで、ラグナロクオンラインの接続数がかつてないほど落ち込んでいるというTLをみかけて、
ちょっぴりログインしてみようかなという気持ちに、シルバーウイィークでログインフリーみたいなのがうれしい。
はいれるのかなーとおもいながら21時を楽しみにしてます。
続きを読む 服飾