てぃおおおおお!!

9月4日午前9時40分。それは起こった。

以後つまらない話、興味のある方のみどうぞ

去年の9月5日の記事。ご存知ですか?
丁度一年前、私は父母と一緒に日本橋へと遊びに行き、PCのパーツを購入しました自腹で(ここ重要
記事の日付は9月5日となっていますが、実際は4日に出かけ、日記をあげたのは5日の0時。
つまり実際は9月4日の妹の誕生日に購入したのですが…。

一年たった本日。

tunabe-より午前9時40分。

PCの電源が突然入らなくなる非常事態

もちろん、自覚ないです。唯短に、後ろの電源を入れ忘れたのでないかとも思いました。
しかし、いくら電源を入れなおしても電圧が通ったようには見えなくて、挙句電源をはずし、妹のPCの電源をぶっこ抜いてきても動かない。
(動作確認できる自分が悲しくなってきたなんていえませんが
Tioの電源自体は、妹のPCで正常に動作し……。

マザボが死亡しました

orz

購入したのは去年の今日。保障期間一年
なんか狙っているようにしか思えないのは私だけかっ!!

「9月4日は急死の日」 そんな妹の一言に吹いた私。誕生日の癖に縁起悪いこと言うんじゃねぇよっ!!
早速PCに詳しい友人に電話して現状を説明すると、動作確認から見てマザボ死亡は確実。
購入した店に電話をしてみれば、ぎりぎりで修理してくれるとかorz

そんな大まかは私の今日のスケジュール。

昨日眠れなくて徹夜

とりあえず朝が暇なのでママソのお手伝い

お手伝いが終わったので、PCをつけて遊ぼうと思ったが動かない

とりあえずPCをバラす

妹の電源と入れ替え

動かない

友人に電話

マザボ死亡確定

保障期限が今日

れっつごー日本橋

いっそ切れてた方が体力的にも楽だったのかもしれない。
店に電話し、なんとか約束を取り付けたので、妹と二人で日本橋に行きました。
ついでに妹の誕生日も済ませてきました。9kが1kにまで削れたぜイエー。
個人的な収穫はUSBで生HDDをつなげる端子。マザボが帰ってくるのが再来月ぐらいになりそうなので、しばらくは妹のPCと、ノートのやり取りでつなぐしかorz
まぁどちらにせよ、OSは入れ替えるだろうなーと思ってます。
つかそれ以上に、Java入れなおしたばっかりだったこのタイミングに乾杯したい。
正常に動かすまでに2,3時間かかったとかね。
入れなおしてもらったばっかりだったのに、私もう首吊りたいorz

エラー飛んでたのです、うちのJava君。友人に助けてもらいましたが、マザボしんでうヴぁヴぁヴぁヴぁヴぁv
久々に散々な一日でした。面白いからいいけどっ!!!
日本橋もたのしかったしなっ、ケーキうまかったしなっ!!
Tioはもう戻ってこないけどっ!!

orz

め、めげません。
でも一番つらいのは、PCをつけっぱなしにする度に文句を言うお父様の言動通りになったことだ。
コンデンサが熱に弱いとか、CPUの周りに電気が帯電するとか…何年前の話ですか? っていうね。

マザーボードっていうのは基本。電圧をかけ続けることによって安定するみたいなので、実際つけっぱなしのほうが長持ちするらしい。
そんなベテランPCマニアな友人に教わって覚えてきましたが、一年で壊れて私涙目
なにこれ、私いつの間に報われないキャラになったんですか?
ネタですか? そうですk orz

面白いからいいけどっ、ないてやるっ!! 。・・;(ノД`);・。。うぇぇぇえん

そんなこんなで、メインPCが現在起動不能に陥っているので、しばらくサイトの更新ができません。
やろうと思えばできるんですが、要領食うし、ファイル管理が非常に手間がかかる。
ブログは外部からなので、いくらでも更新できるのですが…もっと融通聞くようにしようよ私orz
システムに疎いんです。すいません。
メインがないと、基本作業が完全に停止するので、それだけは絶対に避けたいなーと…。
サイトは私個人ですが、企画がね…orz 
こっちは私の都合考えてられないので、地味に作業はしますハイ。
たぶん復旧させます、しかし、一時的に組むべきかは迷ってみる。
自分のパソコンに慣れすぎると、他人のPCが信用できなくて、あんまり親のーとか妹のーっとか使おうと思わないんだよな。
毎回電源落としてるのを見てると、いつOS入れなおしになるかヒヤヒヤ(マテ
PCは基本、突然死なので仕方がないといえば仕方がないのですが……orz
この絶妙な保障期限的タイミングはネタとしか思えないっていう悲しさ。
いいよ。おもしろいし……めげない。

徹夜明けで目が痛いです。
てか8日に友人がお泊りにくるのに、部屋のいたるところにパーツ転がってるとか、整頓できるのか私…。
そのぐらい、KIAIで何とかなりますがっ。
眠気がそろそろ限界なので、ちょっとよこになってきまs。
おやすみなさい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です