どうしようかなぁ

desk9-5.jpg
ノートWinにフォトショをぶち込み、塗り塗り。
画面がまぶしいですorz どうやって明度いじったっけか……。このノート。

肩が筋違えたような痛みが昼から続いてます。
さっさと直らないかなぁorz

以後つまらない話。

とりあえず、パーツは一式あるようだ。
Shera時代のマザボ、グラボ、メモリ、HDDは現存の物を使えば復帰できそうです。
しかしここで組みなおすべきなのかという疑問。
組みなおしたとしても、ケースがないから、どうせばらす上、スペックならノートと大しててかわんねー。
HDD動かすだけならUSBのコードを買ってきたので、この一ヶ月どう乗り切るべきか迷う。

ノートWinにフォトショをインスコして、作業途中だった天ちゃんぬってみたけど、やっぱり普段使ってる液晶とは違うので色の判断が微妙…。
角度で見え方が変わるし、無駄にまぶしいし、うーんorz
できることって限られてるんだよなぁぁあ、組みなおして放置できるならまだしも、ケースが、ケースがないっ!!
野ざらしで動かすわけにはいかないし、本当どうしよう。
少々高いが、ケースかって来るかなぁ……。でもそれだとHDDひとつ抜いてWin用の新しくつくるしかないs。
本当誰か相談に乗ってくださいmj

メモリがDDR400、DDRⅡ800が二枚づつあって、
今あるマザボ、二枚ともがDDR400しかはまらないのと、グラボのソケットがPCIえくすぷれす、もう一枚がAGP……。
TioにさしてたグラボがPCIなのはいいのだけど、挿せるマザボがパパソ曰く、あえないほど不安定だったという話。
AGPの方のグラボは、一応残ってたけどだいぶ前に殺した覚えが……。
もうひとつ古いの残ってた覚えはありますが、これはマジ古すぎて、組む意味すら問われる。

どうすべきかorz
8日に友人がお泊りに来るのに、この部屋の現状はシュールするぎるwww
整理の意味も込めて組むか……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です