明日は海だー

ten-etya.jpg
昨日絵茶でかいた天ちゃん~。

良く寝るために日本橋にいってきました(マテ) 嘘ですごめんなさいまたいいます(ぁ
以前まではパーツとかゲームとか見に行って、遊びに行った面子とキャッキャするのが当たり前になってきたのですが、
最近あの場所に行って考えることが違ってきた気がしてきました。
なんだろ、並んでるゲームやら漫画やら、イラスト集等をみて、何でこんなに綺麗な絵が描けるのかとか、
売れるのかとか、CG絵とアナログ絵のどちらが需要あるのかなとか・・・・・・。
明らかに方向性のおかしい考えばかりが浮かんできて、将来が不安です( ゚Д゚)(ぁ
2D系のグラフィックデザイナーとかイラストレーターは、この時期妙に人気が上がっているらしく、非常に職につきたい人が多いのだとか、
数少ないシステム系やイラスト、CGグラフィックの業界の中でも、最高峰の技術が要求されるゲームクリエイト
その中で選ばれる2Dクリエイターって本当にすごい人ばかりなんだろうなーっていう不安。
自分が及ぶ及ばないを考えると、やっぱり落ち着かなくなって、絵を描こうとする。

悪い傾向なきがしてならん・・・・・・。

絵を描く事は大好きだし、暇があればずっとシャーペンを手に持ってますが、果たしてこのままでもいいのか? っていうね。
指摘を受けるたびに直そうと方向転換、でも言いなりになるわけじゃないので、意見を通そうとすると「話聞かないよね」と叩かれる。
ちょっとした別れ道? 迷いはしないが、少し戸惑う。
果たしてこれでいいのか? 間違ってないのか?
私の知識なんて会ってないような物だし、頼れるものはインターネットという不明確な情報。
さてどれが正しいのかと、会社の採用情報を眺める毎日。
あーどうしよorz まだ2回なのに悩みすぎだと自分でも思う。
今の自分に納得はいかないので、上を目指すが、やっぱりうえが雲の上にみえて不安が募るばかり、
まにあうのかなぁ~・・・・・・。

と、ストレスをぶちまけてみるのですが( ゚Д゚)
実際問題、明日はあるのでし、できる限りのがんばりはしたいと思います。
去年からほぼ毎日絵ばっかり描いて、すこしづつでも 変わってきた という実感を得てるし、
久々にあった友人からは「上手になったね」とも言われましたw
この一言がうちの動力源だっ(ぁ

今だ自分のなりたい職業っていうと、ゲームクリエイターとかアニメクリエイターとかっていう曖昧な区切りしかないけど、
すこしづつでも近づけたらいいなぁぁぁああぁ・・・・・・・・・・・・orz

ほらテイルズシリーズのヴィスペリア。
キャラクターデザインが藤島大先生で、あまりのキャラクターのかわいさに萌え死ぬかと思った(ぁ
魅力的な絵を描く方だとおもいますw

tell-ess.jpg
えすてるーww
なんか2年ぶりに転写したくなって、勢いでかいてしまったy
ユーリ君も書きたい・・・・・・かって無いくせに生意気ですいませ(ry

080811_0005~0001
で今日の収穫~。明日海なのにね
とりあえず初心を忘れず基本からww(今更っ
本物からのデフォルメであり、デフォルメからの本物は無理だと判断した( ゚Д゚)
基本構造を分解して自己流に構成していくのがデフォルメの基本だと思う・・・(ぁ
自分の絵柄をつぶしたくは無いという、模写が嫌いな私の判断。
これで少しはマシになればいいけどなーorz
毎日地味にがんばります(多分。
んじゃ絵かいてきms(ry

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です