アイ雲

あいくも

くっそかわいいなぁ。
アイ雲も雲アイもいける、どっちもかわいいすき。
ネタバレ含みそうだから追記にかきます。

長いです。すみません。

外界の章の中盤あたりが好きです。ちょうどミストを失ってるあたりかな、
なんだかんだで、コモディーンの人たちと一緒に行動しだして、ゆっくり打ち解けていく感じで、
はじめは、一緒にたたかおうと声かけても、「お前たちのかなう相手ではない!」ってぶっちしちゃってたけど、
ミスト失って、戦う力もなくなって、流れのままにコモディーンと一緒に行動することになってしまって、
最初は負い目とか感じてたんじゃないかなぁとか、誘い断っちゃったりアジト壊しちゃったりしてて、
コモディーンさんには申し訳ないとも思いつつ、遠慮気味な雲たんだったりとかして、
そんな後ろめたさ感じてる時期に、アイちゃんがバレンタインデーなんだよっていうのをふと思いだして、
ポシェポケにチョコレートだしてもらって、自分で作ってあげにいくかんじで、
雲たん気持ちはすごくうれしいけど、あのプライドの高さだったら、自分は受け取る価値がないとか、
無理やり渡されても、チョコレートが良くわかんなくて困惑したりとか、
アイちゃんがしどろもどろしてる雲たんに、どうでもいいからさっさとたべなさいよ!って口におしこんじゃえばいいんだ。
甘いもの苦手だろうが好きだろうが関係なく、アイちゃんの場合無理やりあげそう。

雲たん自身はそれがうれしくって、自分が感じてた後ろめたさなんていっきにふっとんじゃって、
コモディーンのみんなに心を許していけばいいなぁあぁぁあ、

風さんも風さんでリサっちにチョコレートもらってとりあえず食べそう。
おいしい?ってきかれて、うんってうなづいて終わりそう。
リサっちは食べてくれただけで満足なかんじで、

それが終わった後に、バレンタインデーの出来事をみてたユウ君から、「魔剣士はホワイトデーのお返しとかするの?」って聞かれてなにそれ状態になって、
お返しという文化に超困惑するっていう、

8236bd23f2cd4ea8028207ef7942f866.png

外界は大変なことになってるし、雲たん悪目立ちするから外も歩けないし、どうしようどうしようと考えてた時に、
風さんと鉢合わせして、すげぇ睨みつけてくるから、どうしたのか聞いてみても、風さん何も言わないし、
君はなにを返すつもりなんだい?っておどおど聞いてみても答えないし、
とりあえず、私にしかないものを返すつもりだって、一人で話しておわりっていう。
雲たんなら、風さんもりさっちへのお返しに超なやんでることを察してしまいそう。

そんなやりとりのあとに、自分の心の結晶であるミストをあげようとするけど、
このときの雲たんにミストはなから、ミストを必ず取り戻すから、それまではこの空瓶をもってて、ってアイちゃんにあげるところまで妄想した。
風さんは、それをみてから雲たんのマネしてリサっち色のソイルをあげればいいとおもうんだ。
空のソイル用の弾丸でもいいけど、それはそれで、ソイルになれって言っているようでダメだとおもったの。

ずっと一人で戦ってた雲たんに仲間ができて、本当に久しぶりに自分を家族に近い存在としてみてくれる仲間がいて、
きっと一緒にいるだけで心が満たされてるんだろうなぁっておもう。
そんな暖かさをくれた彼らを最後まで守り通したくて、外界に残るように言い残した雲たん。
風さんも同じ心情だったんじゃなかろうか。

17話でお兄様と戦うときに、霧の魔力で動けないコモディーンの彼らに憐れみの声をおくってたり、
危ないクルクスを何度も助けたり、窮地でも逃げろっていって盾になるあたり、やっぱりこの人優しすぎてやばい。
風さんはアンリミテッドで死なないから、マジお前何やってんだってマジギレしてても仕方ないなといつもおも(ry
風さんは故郷だとすげぇ迫害されてて他人なんてどうでもいいかんじだけど、
雲たんはほんとう育ちが良い上に王族ですごく恵まれてた分、相手に対しての心遣いというか気遣いというか。
いろんなところで人間でできるし、悟りを開いてるかんじがする……。
でも二人とも超負けず嫌いだから本当かわいい、超かわいい。つらい。

コモディーンはアジト壊されて、いろいろ邪魔もされたけど、結果的にたくさん助けられて雲たんを信頼してるし、
雲たんは、いろいろやってしまったけどそれでも受け入れてくれるコモディーンの彼らに心から感謝してるし、
そのきっかけを作ってくれた、アイとユウ、リサっちには頭が上がらないんだろうな。
だから、みんなまとめて守りたいから、風さんと旅立ったんだとおもう(´;ω;`)あぁかえってきてぇ

全3章で構成されてたらしいFF:Uだけど実際に公開されたのは2章まで?っぽいし、
やっぱり第三章は混沌を封じ続ける無限ループから二人を助け出す話だといいなぁぁぁぁぁ、

でもアニメ版だと、外界の章からはユウ君がラスボスみたいだし、
アニメが打ち切られたから外界の章があんな形になったわけだし、アニメが続いてたとしたら、また別の形のエンドだったのかもしれない。
でもどちらにせよ、ユウ君が混沌王になる時点で混沌を消滅させないことにはどうしようもなさそうだから、
最終的に混沌の完全消滅はきまってたのかもしれない。

しかし流れとしては正しいんだろうな。
雲たんと風さんが旅立って、続きはまたどこかで、ってなると、次に続けるときにたしかにやりすいのかもしれない。
続きをつくってもいいし、作らなくてもいい終わり方だよなぁとしみじみ、
もし続編があるとしたら、続編が再開されたときに、今まで風さんと雲たんは混沌を滅ぼしてバランスととり続けてたから、アイとユウ、りさっちは平和に生きてられました ってところから始められそう。

とりあえず、はよ助けにいこ!
アンリミデットの呪いから救済するハッピーエンドをください!!ください!!
混沌が滅びたら、世界同士をつないでたモノがなくなるから、ばらばらに戻るだろうし、
戻ってきた外界から出られなくなって、雲たんも風さんも地球に帰化する現パロを希望する!!!

世界をつないでいたものがなくなるっていうのだと、KHも近いなぁ。
世界構成としてはとても似てると思うのです、
心の闇=混沌というかんじで、あれもすべてが終わったら世界が元に戻る感じだし。
もしかしたら、何かしらの関連があるのかな。
とりあえず、雲たんすきです(´・ω・`)
外界の章だけでも映像化してぇえ、いつまでもまってます!!!!