驚きの白さ

まだ冷めぬ。
むしろ悪化してるやつ。
アニメループして生きてますが、そろそろ限界がきそうなんで、FF15でなんとか保ってます。
ノクティス王子かわいいね、まさに中学生が抱く病気を体現したようなゲームだとおもう。
発売されるかはしらんけど……。

スクエニさん黒字ならFF:Uの続編を……是非に、この機会に……!!

色々と妄想しとりますが、やっぱり続編は続編で考えても野暮なんで、
混沌が消滅した後の平和な世界で色々、趣味なんで追記に書きます。

混沌が滅びて、世界の繋がりが消えて、結局外界(地球)に投げ出されてしまった雲たんと風さんとコモディーンのみんな。
平和になりほっとしたけど、異界の技術は地球の事象だと存在できなくて、とび水とか異界合金とかは、地球の価値観に変換されたりとか、
雲たんはミストがなくなり、風さんは魔銃が唯のギブズになって、2人とも唯の人間にもどるかんじで、

でも戦うことで自身を保ってた二人はすぐには適応できないから、とりあえず、雲たんはハヤカワ家に転がり込んで、風さんはリサとロシアに行って、
一年ぐらいした時には、雲たんはハヤカワ家の養子になってればいいなとか、
風さんはリサと一緒にC2機関に所属してリサとつきあってればええねん。

双子にお兄ちゃんお兄ちゃん言われる雲たんとか考えただけでも萌えしぬ
地球のことを知らない雲たんにハヤカワ家は色々教えてくれるけど、雲たん、辛い経験し過ぎたせいで無欲すぎるから、旅行に連れて行こうってなって、東京の遊園地に遊びにいったりとかしてればいいな。
髪が白くて目立つから、カモフラージュするためにニット帽を愛用してみたりとか、
地球の奏でるの意味が違うことに気づいて、クラシックに興味を持って気に入ったりとか、

久しぶりの暖かい愛情に触れて雲たん泣いちゃえばいいよ。
もう戦わなくていいと安堵したけど、やっぱり剣は嫌いじゃないから大事にしてればいいなぁ、

妄想だけならこれで幸せだけど、お話として作ろうとしたら、
遊園地行った時にユウ君がらさらわれて、雲たんが助け出すけど、その時に若干体が、アンリミテッドの時に戻ってる気がして違和感が、
そんな中、リサっちと風さんが急遽東京にきて、
ユウ君攫った犯人が異界系列を調べる関係者だったりして、
でもハヤカワ家は旅行にきてるから、とりあえず観光することになって、リサっちと風さんも含めた7人で東京観光するん、
久しぶりに会った風さんは相変わらず無口だけど、雲たんは敵視しなくて、お兄ちゃんお兄ちゃんよばれてる雲たんを、民間人な認識でいて、雲たんは守られ、風さんは守る側になってるといいな。
でもやっぱりハヤカワ家は狙われちゃって、真相きいたら、敵は消えた混沌を復活させようとしてて、
双子の力で混沌が誕生した瞬間、雲たんと風さんにミストと魔銃が戻るとか、
またアンリミテッドとして復活して戦いのループに巻き込まれていくみたいなところまで妄想した。

ミストや魔銃なくして平和に過ごすよりも、深層心理で私は雲たんと風さんにアンリミテッドをやってほしいみたいです。
どう考えてもループしてるけど、もう戦わなくていいと思ってた分の反動とか、風さんが虚ろう雲たんに戦うなと言ってくれたりとか、そんな心情の変化もほしいなぁとか、
風さんに任せようとしても、やっぱり雲たんは強いから戦わなくてはならない宿命があるといいん。

久しぶりにはまって色々捗りすぎやんつらい。
シナリオに起こすべきかとも思ったけど、流石になーとも思いながらとりあえずメモメモ。

昔かいたROのプロットもアップしようかなと考えてます。
ずっとファイルにあるし、せっかく考えたしね。
読み返すと昔の私は引き出しは狭くとも自由に書いてました、
今は少し増えた引き出しだけど、いろんな制約にとらわれてる。
それも楽しくはありますが、なにか違うきがするなー。
極論は、読んでくれた相手が楽しいならそれでいいんだけどね。
むつかしい。