ぬ っ て み た 。

senia-3-11.png

誰これ?

白の国 ウェーリスト第一王子、セニア様。

設定用に殴り書きをしたセニアと比べ、下絵が出来た時には、一人でねぇえええわぁあああああと独り言を述べてました。

いや、メインなんだけどね。

ちょい、休憩がてらにアニメ用のセニアさま拾ってきてCG塗りしてました。

このまま起用したいけど、CGだし浮いてくるから使わない。

ついでにペインターも練習したけど、1時間で挫折した。

また挑戦してやるんだからっ!!

しかし彩度の高い色は扱いにくい・・・。

影の色とか彩度が高いと妙に目立ってくるし、艶をつけるとなるとそれ以上鮮やかに出来ないから困る・・・。

かといって白を混ぜると浮いてくるし、はじめに決めたアニメ塗りのセニアの原色無視と言う仕様orz(なさけねぇ

Colorsのテーマは色だからな・・・。

アニメは全体的に色数が少ないから、色を目立たせないとだめだけども。

CGの場合は細かい部分に色をつかって、全体的に映えるように心がけねば…。

というかフォトショのテクスチャの使い方を最近知った罠。

今更とかゆーなー。私にとっては新発見だったんだようorz

テクスチャを考えるなら、やっぱりペインターが恋しくなりますマジ。

あの膨大なツールの量に本当に惹かれるというか、もっとペタペタした塗りがしたいです。

つーか消しゴム実装してくださいorz(ぁ

全部の筆でも消せる消しゴムをぉおお(切実

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です