mixiに書いた事

お昼2時。それは起こった。

今日お昼11時頃に起床。

日曜の10時から約束をしていたので、起きる練習をしようと思い、いつもより早く起きる。

起きた直後から、どうやらお父様が出かけるらしく。それを見送って、出かける準備。

お昼ご飯を食べにいってかえってきた後、暇なのでPCを起動した瞬間。

それは起こった。

いつも通り、デスクトップまで立ち上がり、早速小説でも書こうと思えば、なぜか画面が止まりポインタのみが動く。

処理落ちか、すぐ動き出すと思ったのに、なかなか動作を起こさない。

イライラしたので、再起動を駆けた瞬間。

080119_1431~01

(    д )                 ° °

えーと、いつの間にツンデレデビューをしたのかな、このTicaちゃんは (^ω^)

ついさっきまで、素直に言う事を聞いてくれたでしょ、ほらちゃんと起動しなさい。

しかしリブートする同じ画面。

お父様に救済を求め、ググって検索した瞬間。こんなのがでてきました。

C0000218エラー

( ´ー`)

( °д°)

今さら驚かない私は負け組ですか?

死のエラーって、おま、どんな祭り?

これをみる限りでは、修復方法皆無、回復コンソールはシステム的な知識がいるので無理。

なので仕方なくOSを入れ直す事に決めました。

元々外していたHDDにいざ、Win投入。名前はTioにしますた。(当てつけ

いい加減HomeEditionは卒業したいです。

Winのインストールを完了したまでは良かったんですが、設定していたアドミンパスの所為で、データが救出できない事実。

アクセス権ネェよ(#°д°)ゴルァ

と怒られ、友人に救済を求める。この時点でお父様に見捨てられました。

しかしめげず操作を続ける、友人のお父様がかなりの凄腕のSEらしく友人伝てに教えていただいたっ!!

ク–(・∀・)ル!! キット(・∀・)クル!!

Winセーフモード起動→ファイル参照→セキュリティ→権限移動→データ解放

キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!

データフッカシwww

移すのに30分ぐらいかかりましたが、元Cにあったデータは全部救出できましたw

だてに・、6年生きてきたデータじゃネェなこれw

救出に協力してくれた方、マジ感謝です、もうほとんどあきらめかけてたんですが。まじ手元にもどってきてよかった。

現在OSが入ってるHDDは少々の異音をたてるので、買い替えるまではサイトの更新は出来ませんorz

文字一つ変えれませんmj。

なのでブログで復旧、多分1週間もすれば完全に元に戻ると思いまつっ、

明日ちゃんとHDDが手に入ったらの話だが・・・。

ま、消失するまえにゼル君をあげれてよかった、編集中に死ぬとかマジやってられませんよ本当。

そして今回の教訓

あどみんは計画的に(・∀・)

あちゅぴかのにっきですた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です