あぁー

なんとかフッカシしました。

以後つまらない文章。

080120_2128~01

とりあえず、新しいHDD買ってきてWinの入れなおし、

新HDDはフォーマットしないと使えないので、現在進行形で作業させてます。

うちのPCはマスターHDDはシリアル、付属はパラレルにして使い分けてます。(細かい部分はよくわからないので簡便。

マザボにはシリアルの端子があるんですが、パラレルの方にメインデータが入っている為、

パラレルATA133のPCIのカードを使用して無理矢理つないでます。

OS入れる時、このハブのドライバが入っていない為か、認識しない自体にorz
(しかしめげない。

結果的にDVDドライバから直接パラレルの線をつないでOSを投入。

不安定なHDDにインスコしたもんだから、2,3回異音をだしてメモリエラーとかやってられません。

なので、昨日あたりにエラー起こしたHDDにもう一度入れなおし。

エラー自体はHDDに問題があるんじゃなくて、おそらくOS自体の問題だと判断。

データ救出の時に何の異常もでなかったし、このHDD一個だけをつないでもきっちりエラー画面まで立ち上がってくれました。(マテ

そいで本日購入した、新HDD、
080120_2043~01

パソコン工房で自腹で購入500GHDD… 11180円(現在フォーマット中

お父様、結局買ってくれませんでした。

もともとはOSを入れようと思ったけど、よく考えれば500Gなんてでかい容量にWinOSを入れるのはもったいない。
(自作なのでよくOSを入れ替える。

なので、倉庫にすることにしました。

この際RAIDミラーリングをやりたいなーとか思ってたけど、よく見れば4つ全部違うHDDとかマジ泣けてくる。

新PCTio。

まさこんなに早くTicaがお亡くなりになられるとは予想外orz

プロフィール書き換えないとね。

「あぁー」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 7798541d8328e285d06087dc2d123593
    RAIDとかはHDを買う時に考えないからだw

    ちなみにRAIDはどっちか乙るとシステム終わるよw

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    HDDは全部お父様のお古でしょうがなかったんですがw
    RAID1(二重化)ミラーリングはバックアップHDDなので、片方が壊れたとしても影響がでる可能性は低いのです。
    (絶対無事とは限らない。
    RAID0のストライピングは2台同時稼働で、片方乙れば二つとも壊れてしまいますがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です