最近

defo-vall-5-19.jpg

絵うpしてねぇなぁ…orz

と思ったので、学校でデフォルメヴァルちゃんを書いてみた。

デフォっつーかこれECOグラそのまんまじゃんと思う今日のこの頃。

数ヶ月前に某絵師さんのまねっこをして、0,3のシャーペンに変えたのですが、コレが結構いい感じ。

筆圧が元々濃いので、つぶしちゃうかなーと心配だったけど、

結構サクサクかけるし、細かい部分も書けるので便利ですw

現在はBの芯を使っているのですが、0,5のシャーペンじゃやわらかすぎて書きづらい・・・。

一枚書くだけで真っ黒とかマジ萎える。HBに格上げするかなー硬すぎないかなー。

デッサンの授業が始まって思ったのは、練り消しって消しゴムのカスが出なくていいね( ゚Д゚)

カスが出ないし、黒くならないしいいこと尽くめじゃないかっ!!

練り消しには結構いやな思い出があるので、元々毛嫌いしていたこともあったのですが、実際使うとかなり便利なものですねw

自分用にもう一個買おうかな( ゚Д゚)(ぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です