京都

つtt 2015-01-28 17_05

ものっそい久しぶりに京都へいってきました。
友人とのびのびウィンドショッピング。欲しいお洋服もかえてとても満足です。
あとFF:U*OCCSの雲たんカードもらった。うれしくて発狂した、スキャンしてスマフォの待ち受けにしました。
これでひと月は戦えそうです。
あ、注文したDVDはやはりお誕生日に届きそう。
いまからまちきれないうおぉおお

FF:Uの続編後の二次創作ってわりと考える人いるんだね。
個人的に色々な展開が読めて嬉しかったけど、私が作るならどうなるかなぁと、色々考えてみた。

公式的にアンリミテッドが破壊者であるなら、
人の心によって生まれ続ける混沌を滅ぼし続ける存在ではないかと、

混沌が成長→アンリミテッドが滅ぼす→混沌が成長→アンリミテッドが滅ぼす

の永久ループ。
雲たんはずっと悩んでたけど、風さんと一緒に混沌を二回も滅ぼして、自身の存在する意味を悟っちゃって、二人だけで異界に帰っちゃったんかなぁー。

自分達が混沌を滅ぼし続ける事で世界が平和になる。

つまり永久に混沌と戦い続ける破壊者。アンリミテッド。
螺旋と直線と混沌の永久運動。

でもハッピーエンドの予定だったみたいだし、こんな絶望的な運命の彼らを助けるストーリーが、FFらしくしっくりくるきがする。
助ける はあくまで、世界の根本を覆して混沌そのものが世界に存在しないレベルまで抑え込むかんじ。
つまり、最終的に、まがんもまけんも必要のない世界になって、2人も戦いの呪縛から解放されてハッピーエンド。
世界の根本が変わるので、混沌が原因の全てが元に戻り、ミステリアもウィンダリアも復活して雲たんも風さんも幸せエンド!

ここまで妄想した。

FF9、10、13とシリーズで遊んだけど、
9は、1つの生命を考えるの話で、
10は、災厄の元凶だった、人々の信仰対象を滅ぼして、真の平和を
13もまた、偽物の繁栄を壊し、真の繁栄に漕ぎ付ける話だったし、
FF:Uが、迫りくる恐怖に仲間と立ち向かう話。なら、FFらしさとしてはしっくりくるかなぁ……。

ミステリアとウィンダリアの復活はあくまで私の希望だけどね(´・ω・`)(無理そう

でもこれだとアフター2後から終盤まで、まじ雲たんと風さんに会えない焦らしぷれいになるんで、アフター2に風さんに雲たんのランデブーいれたんかなぁとか思ったり、

アフター2は本当ファン向けのサービスストーリーだと身にしみて感じるやつ。
雲たんかわいすぎる。まじ可愛すぎる。
出会い頭はコミュ障感ばりばりだったけど、ちょっとづつうちとけてる辺りがまた………(自主規制

雲たんのマントには飛び水が編み込まれてるって妄想してる
(違和感なくふわふわする雲たんに見とれながら