上へ上へ

kain.png

MAD制作に、カイン君が大人になるシーンがあるので、ノリと勢いで書いてみました。

下絵から線画、塗も全部SAIです。なれないツール使うと異常に疲れるねorz

そして今更バケツツールの使い方を知った。フォトショ5年目の春(ぁ

いや塗りつぶしの使い勝手がわからなかったんですよ…。

自動選択ツールで、選択してー、編集→塗りつぶしってやってたもんでorz

でもこれをやってたのは、ペン入れをしてた時代であり、今となっては完全にパスで囲って塗ってました( ゚Д゚)(ぁ

SAIを使う分では、どうやって塗りつぶせるのかなーと試行錯誤して、

1時間後にようやくバケツツールを使い始める私

囲うんですね、手書きで囲うんですねorz

主線で選択しようとしたら、隙間ありすぎてつなぐ気力すらおこらない

自分の不器用さに涙がでてくるよ

これかいてたらオトモダチサイトの10年バトンを思い出したww

かなり今更だけどやってみたいなー。

そして今回の塗りで勉強になったことは…。

加算はまぶしい( ゚Д゚)

髪に始めてつかったけど、まぶしい、まぶしいよこれorz

乗算も結構便利だけど、個人的に色が変わりすぎる気がするんだよな…。

結局乗算、加算をつかったのは、髪とマントだけです…。

礼服の塗りがえらく雑で1影しかついてないとか、永遠の秘密。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です