ねむ…

二日連続睡眠4時間ですた。

4時間は4時間でも起きる時間次第でその日の体調変わるよね
睡眠少なくても起きる時間遅ければ結構マシ…

だが朝6時はねむ(´Д`;)

あちゅぴかです

昨日はパソコンのインターネットのフォルダをあさってました。
インターネットのクッキーとか履歴とか、前々から気にはなっていたのですが、

今回フレに教えて貰ったので試しに参照

あれだ少し怖くなったww(ぁ
インターネットに配信する上で一度ながした情報は、それを受信したユーザーのパソコンに一度ダウンロードされる。

パソコンで削除されない限り、ページを参照したユーザーは再確認できるんですね(゜д゜)

履歴は自動で消されるけど、多少知識のある一人ならログ保存して所持する事はできるぽい

これ以外にもキャッシュとか色々あるみたいですが、難しい事はわからないので勉強中です。

一度配信した情報は、消したつもりでもどこかに残るし、配信側のユーザーはそれに対する責任も必要だと思うんだ。

私がメッセンジャーのログを常に保存してるみたいに(゜д゜)ぁ

すいません。約束とかよく忘れるんですorz

まぁメッセンジャーなんて基本は一対一だし、別に撒こうとも思わないから、個人的趣味と確認と為にね。

稀に読み返すけど、懐かしくて涙が…orz(色んな意味で

気になった事は絵ちゃっとの入室時にでる数字、IPなんですが、あれで配信元がある程度特定出来る罠。

なので絵茶ログは出来るだけ消すように心掛けてます。

変なカキコミしても特定してやるんだぜ(゜д゜)

知識がある訳じゃないので、あんまり詳しく参照できないけど、都道府県とドメインならある程度…(ぁ

つか、クッキーとかアクセスログを残したくなくて拒否ったら、mixiとか、その他サイトにアクセス出来なくなって、結局外した私負け組。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です