ぴかちゅうがいない

080916_0256~0001
トレーナーカード晒しw 主人公はコウヤ君にしました。
ダイアモンドのコウキ君の弟ってことで(ぁ

↓ここから妄想
殿堂入りした兄に普段から憧れていたが、引っ込み思案でなかなか外に出る事ができなかった。
でも、幼なじみのカズキに促され、博士にナエトルを貰い旅に出る事にw
しかし旅に出た矢先、兄のコウキが弟の為に一匹のポケモン、イーブイを送り込んだ。
↓ここから現実

そんなポケモン的妄想。
ダイアモンドでイーブイを量産していたので、適当に性格を選んで送りつけました。
そんな、ダイパを遊んで時の思い出は、
ピカチュウ探して三千里っていう。サーセン、あの子いないとやっていけないんです。
ダイパの時代でピカチュウを探し、冒険していたのはいいのですが、見つけた頃にはパーティが完成してて、一撃死が当たり前なピカチュウになったっていう涙目な思い出。
仕様変更しやがったのかと任天堂を一瞬恨んだ(ありえねぇ
ピカチュウは弱くないです。ピカチュウ3匹でも冒険出来るよっ絶対!!
そんな岩タイプをぶっ倒すために生まれたピカチュウ

080916_0307~0001
ぶっちゃけ岩・地面タイプを倒すために生まれた子だよね?
うちの相棒のピタンス君です。
イベントで手に入れたのでニックネームを変える事は出来ないのが悲しい。
卵からでも量産出来ないし、なんか不便すぎて泣けてくるよorz
レベル50のゴローニャを一撃で落とすのが趣味らしい。(どんな鬼畜だ

ついでに
080916_0328~0001
こっちはちゅらむ君。とりあえず、草・かくとうタイプをたおすためn(ry
lv30ぐらいの子がいたけど、パーティが既に圧迫されてて育てる気が無くなったらしい。
どちらかといえば波乗りの方がとくこう乗るし、需要あるからな……。
こっちは、こうげきだからピカチュウにはあまりむかねー。でもやっぱり愛してるらしく、ボックスに3、4匹づつ居ました。(どんだけ

これに加えて、個体値とか努力値とか、ボックスからソートしたピカチュウを選出して、
地味にピカチュウ3匹で全国制覇を目論みましたが、
GBAの秘伝技もったポケモンって、DSポケモンに転送出来ないんですね。
全国統一の夢断たれた……orz
でもマジピカチュウ3匹居れば冒険出来るよ。四天王勝てるよっ!! がんばればっ!!
ピカチュウ馬鹿にしたらうちが許さない。可愛さだけとかいわせないっ!

あなたのピカチュウ引き取ります(真剣と書いてマジと読む

またイベントとかやらないかなぁー。
ダイパのイベントの殆どは、デフォルトでも入手出来る者ばかりで、何処か物足りない部分が多々。
実際ファイアレッドで図鑑完成をさせちゃったので、ほぼ無気力状態でダイパは遊んでました。
ポケモンの育ちが悪くて、殿堂入りしたにはしたけど、それから放置って言う末路。
ピカチュウが居ないと飽きるらしいです。私になみのりピカチュウをください、ひかえめピカチュウでもいいですy(ぁ
なみのりピカチュウは実際に入手出来ない訳ではないので、手に入れるべきか考案中。
Wiiのポケモンで手に入るには入るんですが……ぇえーダイアモンドで育てないと手に入らないのーっていうねorz
努力値なら楽なんですが、個体値と性格がめんどくさすぎるっ!! 30ぐらいまで上げないとわかんねっ!!
性格も個体値も序盤はぴったりで、いざ30まで上げたらハズレとか、一体どれだけ量産すればいいんだろうと、
一番問題なのは、ボックスだとメモリーカードの分(1500匹)だけポケモンを預ける事が出来たのですが、
Wiiのポケモン牧場になって1000匹固定……激しく足りない気がして仕方ないっ!!
しかもIDが同じじゃないと引き出せないとか、なんかダイパのポケモン制限がおおいなー。
GBA版が、ある意味自由度高すぎる部分もあるのかもしれないが……バランスに影響するだろうなーとはおもってたけどn。
秘伝技制限、解除されたりしないかな……orz(しつこい

最後に、サインしたので晒しておきます。
080916_0257~0001
@1回通信するらしいよ。ピカチュウの為に明日もがんばるっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です