お久しぶりです

ここしばらくはずっとラグマスに首ったけでした。
二年ぶりのオンラインゲームで、新しい友達にも出会い、大変楽しいです。
もし遊んでいられる方がいれば、是非お友達になりたいぐらい(‘、3_ヽ)_

メインはマジシャンから始め、先日のアップデートで無事ウォーロックにまでなりました。
本家ラグナロクオンラインをやっていた手前、懐かしい気持ちと過去にできなかったことがたくさんできているので、夢中になってしまいます。
本家もすごく色々アップデートされてますね、時々本家のシステムが恋しいぐらいにはラグマスにはまってる……。以下はラグマスの結構マニアックな話。

ラグナロクマスターズのギルドメンバーを募集しております。
かなり小規模なギルドではありますが、エンドレスタワー100層。
デイリーミッション、ギルドクエストなど、安定してクリアできる環境になりました。
(カードダンジョン「易しい」も割とさっくりクリアしています。
ゴールドフローボックスもちゃんと出現しているので、ラグマスプレイヤーの方は是非あそびにきてくださいませ。


考察と言うまでもないですが、装備をとても頑張って集めたので、マジシャン系で遊んだ感想をつらつらと書いてみます(‘、3_ヽ)_
マジシャン系の大前提として、いかに可変詠唱短縮を装備に圧縮してMatkを伸ばすかというのが課題だと思います。
遊んでみた感じ、思いのほか魔法防御無視は積みやすく、逆に可変詠唱の方がハードルが高いような雰囲気を感じてきました。
可変詠唱短縮を付与できるエンチャントは、武器と鎧にしか付与できない上、もともとついている防具もかなり限られています。
融通の利く他の部位は大体、魔法防御無視は魔法ダメージ増加へと変更されていくので、装備がそろってくるにつれて可変詠唱のどんどんハードルが上がっていく感じ。
本家でお手軽火力職だったWizがラグマスだと振り切らないとなかなか思っていた火力はだせず衝撃をうけました。
範囲での累計ダメージは間違いなく最強ですが、単体へのダメージを考えるとどうみてもRKには勝てないですね。

ここ最近だとダメージを伸ばすために引いた”ポリンのクリスマスプレゼントボックス”の部位が、「背中」だったので、愛用していたセージの書(可変詠唱ー10%)と入れ替えたいなという気持ちになってしまったのです。
他で確保しようと思うと、永遠の指輪の精錬12×2という代用品か、鎧の円ちゃんと魔力4ぐらいしか思いつきませんでした……。
ことごとく苦労させてくれるゲームだなぁとおもいつつ、目標があってたのしませてもらってます。
ギルドも楽しいので出来たら数年はサービス続いてほしいなー(‘、3_ヽ)_

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です